SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャー、広告アカウントの自動最適化サービス「Data Driven RPA」提供

 DMP事業を手掛けるインティメート・マージャーは、広告アカウント自動最適化サービス「Data Driven RPA」の提供を開始した。

 同サービスは、「Google広告」や「Yahoo!広告」を利用している企業に向けたもの。設計・設定作業など、人的リソースだけでは対応が難しい領域での広告アカウント設計や、更新業務の省力化・効率化を支援する。

 具体的には、企業が保有する1st partyデータを利用した最適化手法を用いて、大量のデータ解析技術と自動化技術を組み合わせることで、広告主のWebサイトのアクセスログなど、商品やサービスを購入する可能性が高い条件を機械学習。また、APIで広告媒体と連携することで、効果が高い広告配信面のリストアップやターゲティングリスト生成などをリアルタイムに更新し続けることができる。さらに、URL・リファラ・IPアドレスなどの機械学習によるスコアリングモデルを、広告アカウント内での最適化機能と組み合わせることで、様々なデータとの統合などに柔軟に対応可能だ。

「Data Driven RPA」運用の実証実験結果

「Data Driven RPA」運用の実証実験結果

【関連記事】
Instagram分析ツール「AISIGHT」、アカウント運用・分析レポートの自動作成機能を追加
Smartly.io、Snapとパートナーシップ提携 Snapchat広告の運用・最適化などを支援
運用型広告管理のATOM、「FreakOut DSP」「Red」「Indeed」とのデータ連携を開始
ユナイテッド、ブリューアス・フラーと業務提携 アプリ開発・データ分析・運用改善のDX支援を強化
アライドアーキテクツ、UGCの効果検証から改善にかかる運用工数を削減する機能を「Letro」で提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/19 16:00 https://markezine.jp/article/detail/33419

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング