SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データアーティストとDLPO、AIを活用したコンバージョン率最適化サービス「MICRO」を開始

 データアーティストとDLPOは、AIによるコピー生成とパーソナライズABテストでCVR改善を実現するCRO(Conversion Rate Optimization、コンバージョン率の最適化)サービス「MICRO(Multi-Intelligent CRO:ミクロ)」を共同で開始した。

 データアーティストは、マーケティング領域におけるAIの活用やデータマーケティングに関する研究と開発を行ってきた企業。一方DLPOはABテスト・パーソナライズを活用したコンバージョン改善に実績を持つ企業だ。

 同サービスでは、ウェブ行動データを基にAIがユーザーをクラスタリング。各クラスターのセグメントに対しテレビとSNSの動向から世の中のトレンドとコピーライターの特徴を学習したAIが、ページのファーストビューやCTA(Call to Action)のコピー案を自動生成する。各セグメントに対して、訴求軸やコンテキスト、CTAなどのABテストを実施し、パーソナライズされたページを継続的に最適化することが可能となる。

MICROによるページ最適化イメージ
MICROによるページ最適化イメージ

 また同サービスでは、専任のオペレーターがユーザークラスターの作成、トレンドの抽出、コピーの選定、テスト計画の作成と配信設定までをワンストップで行うため、運用コストを抑えた実施が可能となる。

MICROのワークフローイメージ
MICROのワークフローイメージ

【関連記事】
Data Chemistry、サイト訪問者の属性やテレビ視聴傾向を可視化する新サービスを提供開始
WACUL、「AIアナリスト」の機能を拡張 サイト改善のPDCA全体をサポートする機能を搭載
フルスピード、SaaS企業のマーケ課題を解決するWebサイトグロースサービス「デフォイキ」を提供開始
AIによるABテスト×パーソナライズで最適なLPを配信 セプテーニ、DLPOとLPOツールを開発
Kaizen Platform、動画を活用したランディングページ最適化を支援する新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング