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CMerTV、リレイドを子会社化 全デバイスのネットワーク化・動画広告配信事業の拡大へ

 CMerTVは、オプトホールディングから動画配信事業のリレイドの株式を100%取得し、同社を2020年6月30日付で完全子会社化することを発表した。

 リレイドは、動画配信の技術力に強みを持つ企業。動画配信の様々な運用実績があり、レスポンス広告から大手広告主のブランディングまで、多様な配信フォーマットで動画広告が配信可能なプラットフォームを有している。一方CMerTVでは、以前から、スマートフォンへの動画広告の配信を軸に、ヘアサロンやデンタルクリニック、飲食店やガソリンスタンドなどへのデジタルサイネージ事業を展開してきた。

 今回の買収により、スマートフォンやサイネージ、コネクテッドテレビに至るまで、国内すべての動画配信面をネットワーク化し、在庫や発注を一元管理することで、より多くの広告主や広告代理店が活用できる動画広告配信プラットフォームを提供していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/06/19 11:45 https://markezine.jp/article/detail/33676

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