MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CMerTV、リレイドを子会社化 全デバイスのネットワーク化・動画広告配信事業の拡大へ

2020/06/19 11:45

 CMerTVは、オプトホールディングから動画配信事業のリレイドの株式を100%取得し、同社を2020年6月30日付で完全子会社化することを発表した。

 リレイドは、動画配信の技術力に強みを持つ企業。動画配信の様々な運用実績があり、レスポンス広告から大手広告主のブランディングまで、多様な配信フォーマットで動画広告が配信可能なプラットフォームを有している。一方CMerTVでは、以前から、スマートフォンへの動画広告の配信を軸に、ヘアサロンやデンタルクリニック、飲食店やガソリンスタンドなどへのデジタルサイネージ事業を展開してきた。

 今回の買収により、スマートフォンやサイネージ、コネクテッドテレビに至るまで、国内すべての動画配信面をネットワーク化し、在庫や発注を一元管理することで、より多くの広告主や広告代理店が活用できる動画広告配信プラットフォームを提供していく。

【関連記事】
ハースト婦人画報社とTeads、モバイル動画広告ソリューションを提供 広範囲のメディア配信に対応
動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続/「広告戦略の全体設計」が課題に【サイカ調査】
マイクロアド子会社、Kaizen Platformと提携しスマホ特化型の動画広告配信サービス提供
AJA SSPのインストリーム動画広告が「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続を開始
ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5