Macbee Planetは、同社が提供するデータ解析プラットフォーム「ハニカム」において、マイクロコンバージョンの計測機能を実装した。
マイクロコンバージョンとは、コンバージョンに至るまでに発生する行動のことを指し、「中間コンバージョン」とも呼ばれるもの。ユーザー行動を読み解く上での指標となる。
今回の機能実装により、ユーザーの申込み前の行動分析が可能に。LTVが高いユーザーの行動を可視化することで、LTVを高めるための施策を提供することができるようになる。
【関連記事】
・オプトとReproが連携 LTV向上につながるロイヤルティ育成支援を共同で開始
・トランスコスモス、デジタル広告の新規顧客獲得を効率化する新サービスを提供 AIで将来のLTVを予測
・電通デジタル、大阪大学櫻井研究室と共同研究 生活者単位の予測顧客生涯価値「pLTV」予測モデル開発へ
・アユダンテ、フュージョンとLTV予測分析サービス「Quick LTV」を開発・提供へ
・インティメート・マージャーとギフティが連携 サイト来訪者のLTVを判定してキャンペーン精緻化が可能に