SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性向けメディアTRILL、Twitterと「TRILL×Twitterスポンサーシップ」を販売

 女性向けメディア「TRILL」を運営するdelyは、Twitter Japanとの共同新広告パッケージ「TRILL×Twitterスポンサーシップ」の販売を開始した。

 同サービスは、TRILLが保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)とTwitter Japanが提供している“インストリーム動画スポンサーシップ”を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアントの商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としている。

 従来はTRILLでのタイアップ記事広告とTwitter広告を実施する場合、それぞれへの出稿費用が発生していた。しかし「TRILL×Twitterスポンサーシップ」では、従来のTwitter広告の一つであるプロモツイートの費用と同額で、TRILLのタイアップ記事広告が内包される。そのため、無料で記事制作が可能となる。

 Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーやタレントの起用、取材・コンテンツ作成からコンテンツ投稿、広告配信までをワンストップで提供できるようになった。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大
同広告商品の誘導導線

 「TRILL」は100社を超える企業から提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディア。月間利用者数が4,000万を超え、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有している。

【関連記事】
元コロプラ取締役CFOの長谷部潤氏がdelyの社外取締役に就任 ガバナンス強化による成長基盤の構築へ
dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用
dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売ユニークビジョンのBeluga、TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーンを実施可能に
女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/30 14:45 https://markezine.jp/article/detail/33927

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング