ネオマーケティングは、2020年8月1日に、CMO(Chief Marketing Officer)として元ニールセン 代表取締役会長兼CEOの福徳俊弘氏を迎えた。
福徳氏は電通、マクロソフトを経て、2011年11月にニールセン代表取締役会長兼CEOに就任し、2012年3月より ニールセン・カンパニーの社長も兼務していた。今後はネオマーケティングにおいて、顧客に提供するマーケティングサービスの司令塔として、クライアント企業をバックアップしていく。
【関連記事】
・ニールセン、Monthly Totalレポートを導入 PCとモバイルを横断した媒体評価を容易に
・「利用者数」1位はアマゾン、「利用回数」1位は楽天市場 ニールセン デジタルが、EC利用状況を調査
・デジタル広告ではターゲットの年齢幅が広いほど意図した性年代に届く【ニールセン デジタル調査】
・LINEの広告メニューが「ニールセン デジタル広告視聴率」の計測に対応 リーチの可視化・比較が可能に
・ニールセン デジタル、動画アプリの利用状況を発表【有料動画アプリ利用者は1,000万人を超える】