Disruptionとは何か 〜ニューノーマルをつくる破壊的思考法〜 「スーツに見える作業着」が目指す偏見のない世界 ブランドビジョンを見つける6つの問い コラム 事業戦略 ブランド戦略 ツイート プッシュ通知を受け取る 田貝 雅和[著] 2020/08/31 07:00 目次 Page1 水道会社が開発した「スーツに見える作業着」 ビジョンを見つける6つの問い Q1:ブランドが自身に課しやり遂げようとしていることは何か(使命) Q2:どのような目的のために創られたものなのか(目的) Q3:このブランドがなくなったら世界は何を失うのか(存在意義) Q4:このブランドのユニークな視点は何か(着眼点) Q5:このブランドの最終的な目的は何か(野望) Page2 服選びの“窮屈さ”をなくし、人々が内面に向き合う時間を作る Q6:このブランドはどうしたら世の中を活性化できると考えているか(信条) Q:最後にワークウェアスーツのビジョンをお伺いできますか 「スーツに見える作業着」のアパレルを超越するビジョン Page3 ビジョンが変わればアイデアが変わる 破壊的思考法「Disruption」とは? ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 印刷用を表示 ツイート プッシュ通知を受け取る 人気記事ランキング 2020/08/07 2020年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】 2021/01/15 資生堂も活用!アフィリエイトでのブランド毀損を防ぐ、GMO NIKKOの「TRUEアフィリエイト」 2020/10/23 2020年夏のYouTube再生数1位は「東海オンエア」【インフルエンサーパワーランキング】 2020/12/16 Twitterで2020年話題になったツイート・ハッシュタグは?【Twitter調査】 2020/11/04 女性人気アイドルグループは「乃木坂46」「Perfume」「ももクロ」がTOP3【LINEリサーチ】 2020/12/04 「SNS流行語大賞2020」の結果を発表 第1位は「StayHome/おうち時間」 2021/01/14 BtoBマーケティングは「正しい型が明確にある」 効率よく受注につなげる方法とは?【お薦めの書籍】 2020/07/31 2020年下半期は「NiziU」や「ツイステ」に注目!JKのトレンド予測&上半期流行【TT総研調査】 2020/12/01 2021年は「呪術廻戦」に注目!10代のトレンド予測&2020年下半期流行は【memedays調査】 2020/12/25 2020年、流行ったものを調査 1位は「鬼滅の刃」、エコバッグ・Zoomも上位に【LINEリサーチ】 × ログイン Eメール パスワード ※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。 All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5