MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「スーツに見える作業着」が目指す偏見のない世界 ブランドビジョンを見つける6つの問い

2020/08/31 07:00

 みなさんは「作業着」と聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?「作業の時に着るもの」「普段スーツの自分には縁がない」といったことを思い浮かべた方も多いと思います。今、そんな従来の作業着のイメージを覆す「スーツに見える作業着」が生まれています。創造的破壊を促す思考法“Disruption(ディスラプション)”をヒントに、ニューノーマルな企業やサービスのあり方を考える本連載。今回は、世界初のスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を開発したオアシスライフスタイルグループの関谷代表のお話をヒントに、ニューノーマルを生み出した先に描く“ビジョンの見つけ方”を解説します。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5