MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ベルフェイス、アドエビスを導入 マーケティングデータとセールスデータの統合目的に

2020/09/03 18:15

 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を提供するベルフェイスは、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」を導入した。

 ベルフェイスは、認知施策の出稿を強化するに当たり、商談や成約につながる施策評価を行う環境を整備するため、同プラットフォームの導入を決めた。

 同社は、既に「Marketo」と「Salesforce」を活用し、リード獲得以降のセールスデータを管理していた。そのため、今回の導入では「Marketo」をハブに「Salesforce」とアドエビスのデータを連携。

 これにより、Salesforce上で各リードが広告やメルマガ、自然検索など、経路別に獲得データを可視化し、マーケティングデータとセールスデータの統合環境を構築。制約を加味した施策評価とレポート作成工数の削減を実現した。

【関連記事】
アドエビス、DataSignの「webtru」と連携 個人データ活用の透明性確保と同意管理を推進
アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表
アドエビス、ユーザーのプライバシーに配慮して広告効果測定を行う「CNAMEトラッキング」をリリース
AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5