SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHOWROOM、マイナビと資本業務提携 人材業界における新たなビジネスモデルの構築を目指す

 SHOWROOMとマイナビは、人材業界における新たなビジネスモデル構築を目指し、資本業務提携を締結した。

 今回の提携では、マイナビが持つ「総合情報サービス力」とSHOWROOMが持つ「エンタメテック力」(エンターテインメント × テクノロジーの力)を掛け合わせ、新型コロナウイルス感染症拡大の状況下における、新たなビジネスモデルの構築を進める。具体的には、動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸に、企業の採用活動並びに新しい働き方におけるサービスの提供を目指す。

【関連記事】
マイナビ、動画広告配信プラットフォームを展開するCMerTVへ出資
自然言語AI活用でcookieレスなアドネットワーク「CANDY」がマイナビ他から第三者割当増資
マイナビ、電通リテールマーケティング、ZOOOGの3社、オンオフ両方のデータに基づく記事制作等を提供
SHOWROOM、社外取締役に麻野耕司氏と中俣博之氏が就任 経営体制の強化・組織改革を目指す
電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/09 15:30 https://markezine.jp/article/detail/34274

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング