SHOWROOMとマイナビは、人材業界における新たなビジネスモデル構築を目指し、資本業務提携を締結した。
今回の提携では、マイナビが持つ「総合情報サービス力」とSHOWROOMが持つ「エンタメテック力」(エンターテインメント × テクノロジーの力)を掛け合わせ、新型コロナウイルス感染症拡大の状況下における、新たなビジネスモデルの構築を進める。具体的には、動画配信を用いたオンライン上でのコミュニケーションを軸に、企業の採用活動並びに新しい働き方におけるサービスの提供を目指す。
【関連記事】
・マイナビ、動画広告配信プラットフォームを展開するCMerTVへ出資
・自然言語AI活用でcookieレスなアドネットワーク「CANDY」がマイナビ他から第三者割当増資
・マイナビ、電通リテールマーケティング、ZOOOGの3社、オンオフ両方のデータに基づく記事制作等を提供
・SHOWROOM、社外取締役に麻野耕司氏と中俣博之氏が就任 経営体制の強化・組織改革を目指す
・電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ