SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、フラーのアプリ分析サービス“App Ape”を導入 ニーズを分析しアプリ開発に活用

 NTTデータはフラーの提供するアプリ分析サービス「App Ape」を導入した。今後は同サービスを用い、NTTデータにおけるエンタープライズ向けモバイルアプリの開発に活用していく。

 同社はこれまで、公共・金融・法人分野の幅広い業態に向けて、多くのモバイルアプリを開発してきた。昨今、エンタープライズ向けのモバイルアプリにおいて、ユーザーニーズや市況の変化がより一層加速し、その追従に課題をもっていた。

 そこでフラーは、保有するアプリ分析サービス「App Ape」と、同サービスで提供される各種統計情報を基にしたコンサルティングサービスを提案。定量的かつ客観的なユーザーニーズの分析・検証を実現でき、幅広い業態に向けたモバイルアプリの企画・開発・運用に関する包括的なサポートが可能になることから、NTTデータは今回の導入に至った。

App Apeの管理画面

【関連記事】
音楽トレンドを可視化、ヒット予測 ビルボードとNTTデータグループが分析サービスをトライアル提供開始
トライバルとNTTデータ、インフルエンサーリレーションズサービス提供 Twitter全量データを活用
NTTデータ経営研究所、スポーツ観戦の楽しさやエンゲージメントの可視化に向け共同で実証実験
AI活用の商品提案や遠隔接客の効果を検証!NTTデータ、三井不動産とデジタルストアの実証実験を開始
NTTデータ、ネットイヤーグループの株式を公開買付け デジタルマーケティングにおけるプレゼンス向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/14 13:45 https://markezine.jp/article/detail/34293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング