NTTデータはフラーの提供するアプリ分析サービス「App Ape」を導入した。今後は同サービスを用い、NTTデータにおけるエンタープライズ向けモバイルアプリの開発に活用していく。
同社はこれまで、公共・金融・法人分野の幅広い業態に向けて、多くのモバイルアプリを開発してきた。昨今、エンタープライズ向けのモバイルアプリにおいて、ユーザーニーズや市況の変化がより一層加速し、その追従に課題をもっていた。
そこでフラーは、保有するアプリ分析サービス「App Ape」と、同サービスで提供される各種統計情報を基にしたコンサルティングサービスを提案。定量的かつ客観的なユーザーニーズの分析・検証を実現でき、幅広い業態に向けたモバイルアプリの企画・開発・運用に関する包括的なサポートが可能になることから、NTTデータは今回の導入に至った。
【関連記事】
・音楽トレンドを可視化、ヒット予測 ビルボードとNTTデータグループが分析サービスをトライアル提供開始
・トライバルとNTTデータ、インフルエンサーリレーションズサービス提供 Twitter全量データを活用
・NTTデータ経営研究所、スポーツ観戦の楽しさやエンゲージメントの可視化に向け共同で実証実験
・AI活用の商品提案や遠隔接客の効果を検証!NTTデータ、三井不動産とデジタルストアの実証実験を開始
・NTTデータ、ネットイヤーグループの株式を公開買付け デジタルマーケティングにおけるプレゼンス向上へ