インタースペースは、同社が提供する成果報酬型インターネット広告のアフィリエイトサービス「アクセストレード」において、Fin Tech領域のクライアント企業との取り組みを強化していくことを目的として、データマーケティングカンパニーのインティメート・マージャーと業務提携した。
今回の提携では、アクセストレードのFin Tech領域(クレジットカード・キャッシング・ローン・証券・FXなど)における、獲得したユーザーのアクティブ率の改善に向けた取り組みを強化するため、インティメート・マージャ―が提供するAIスコアリング機能を用いた「Performance DMP」との連携を行った。
インティメート・マージャ―が実装したAIスコアリング機能は、同社と新生銀行の合弁会社であるクレジットスコアが独自開発したスコアリングモデルを使っている。
この連携により、アクセストレードを利用するFin Tech領域のクライアント企業に対して、金融サービスの審査通過率が高いと推定されるユーザー獲得の推進や、リスクが想定されるユーザーを広告露出対象から除外するなど、様々なマーケティング支援が可能になる。
これにより、事業者の審査コストの削減が見込まれるほか、LTVの高いユーザー獲得の促進にもつなげることができる。
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