トレンダーズは、インフルエンサーが作成した文字量の割合が大きい画像を広告クリエイティブとして活用する、Instagram広告プラン「もじふる」の提供を開始した。
トレンダーズでは、独自のインフルエンサーネットワーク「LIN(Life-Influencers Network)」を活用したインフルエンサー施策を展開している。また、その知見を活かし、インフルエンサーが投稿用に作成した画像素材を広告として配信するサービスを提供してきた。
今回提供を開始する「もじふる」は、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン。これにより、文字量の多い画像を投稿する「文字入れ系インフルエンサー」が作成した画像を、Instagram広告として配信することが可能になる。
なお、同社が今回のサービス提供開始に先行して実施した事例では、「もじふる」で配信した文字量の多い広告は、従来の文字量が少ない広告に比べて、CTRが127%に向上した(もじふる:約1.4%、従来の広告:約1.1%)。
【関連記事】
・トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供
・トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供
・トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
・Facebook、Instagramなど各アプリを横断で管理できる新サービス発表 中小ビジネスを支援
・サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始