SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始

 トレンダーズは、インフルエンサーが作成した文字量の割合が大きい画像を広告クリエイティブとして活用する、Instagram広告プラン「もじふる」の提供を開始した。

(左から)文字量の多いクリエイティブ、文字量の少ないクリエイティブ
(左から)文字量の多いクリエイティブ、文字量の少ないクリエイティブ

 トレンダーズでは、独自のインフルエンサーネットワーク「LIN(Life-Influencers Network)」を活用したインフルエンサー施策を展開している。また、その知見を活かし、インフルエンサーが投稿用に作成した画像素材を広告として配信するサービスを提供してきた。

 今回提供を開始する「もじふる」は、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン。これにより、文字量の多い画像を投稿する「文字入れ系インフルエンサー」が作成した画像を、Instagram広告として配信することが可能になる。

 なお、同社が今回のサービス提供開始に先行して実施した事例では、「もじふる」で配信した文字量の多い広告は、従来の文字量が少ない広告に比べて、CTRが127%に向上した(もじふる:約1.4%、従来の広告:約1.1%)。

【関連記事】
トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供
トレンダーズ、Instagramのストーリーズ特化型運用サービス「キョーユー」を提供
トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
Facebook、Instagramなど各アプリを横断で管理できる新サービス発表 中小ビジネスを支援
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/34409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング