博報堂DYメディアパートナーズは、新聞社が持つニュースなどの動画コンテンツに、Twitterの動画広告メニューである「Amplify Sponsorship」を連携させ、広告主の認知向上や理解促進を支援するインストリーム動画広告配信サービス「LoNTI(Local Newspaper network in Twitter IVS、通称ロンチ)」の提供を開始した。
同サービスでは、新聞社が保有するニュースなどの動画コンテンツをTwitterで流す際、その動画が開始する前に動画広告を配信する。新聞社が持つ一次情報をベースとした動画により、広告主へブランドセーフティで生活者の興味関心を引きやすい広告配信面の提供を可能にする。
また同サービスでは新聞社に対して、デジタル・プラットフォームを利用した新たなコンテンツ活用の場を提供。博報堂DYメディアパートナーズから提供しているニュース動画自動作成ソリューション「NEWS BRAIN」と組み合わせることで、新聞社のコンテンツ活用とデジタルトランスフォーメーションを全面的に支援することも可能となる。
なお、同サービスには既に10社を超える新聞社が参画しており、今後も配信可能な新聞社を拡大していく。
【関連記事】
・朝日新聞、ポッドキャストを「Spotify」など4媒体で配信 記事に書ききれない話を記者の声で伝える
・オトナルと朝日新聞社、音声ニュースアプリ「朝日新聞アルキキ」で音声広告枠のプログラマティック販売開始
・TikTok、国内外の大手メディアと連携し「#TikTokでニュース」を開始 ロイターや朝日新聞らと
・博報堂DYメディアパートナーズとDAC、朝日新聞社と提携し業種特化型マーケソリューションの機能を強化
・エフエム東京と博報堂DYMP、オンデマンド音声ビジネス領域における協業を開始 広告主向けの企画も予定