MarkeZine(マーケジン)

記事種別

WoW JAPANとキキラボ、インフルエンサーマーケティング支援領域で業務提携

2020/10/05 11:30

 WoW JAPANとキララボは、インフルエンサーと企業をダイレクトに結ぶプラットフォーム「WoW Influence」において業務提携をし、インフルエンサーの相互提供を開始した。

 同プラットフォームは、WoW JAPANが運営するインフルエンサーと企業のマッチングを可能にするもの。両者が仲介業者などを介さずに直接つながれることを特徴としている。企業への最適なインフルエンサーをAIが推薦するほか、競合他社のプロモーションに過去参加しているインフルエンサーの特定や、インフルエンサー同士のフォロー被りなどを防ぐことも可能。また、インフルエンサーにかける予算もAIが自動的に適した配分を行う。

 今回の提携により、キララボに所属しているインフルエンサーがWoW Influenceにも登録されることとなり、同プラットフォームにおける企業のインフルエンサー選定がより円滑になる。

 また、同プラットフォームでは、各種SNS(Instagram、Twitter、Youtube)において独自の強みを保有するキララボ所属のインフルエンサーの登録により、幅広い企業のニーズに対応することが可能となる。

 WoW JAPANでは、今後もインフルエンサー事務所、芸能プロダクション、モデル事務所などのアライアンス先との提携を進めていく。

【関連記事】
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始
タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援
滋賀に特化したインフルエンサーマーケティングサービス「あふみの」がリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5