SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、「Rtoaster」のリブランドを発表 3つのプロダクトでマーケ領域のDXを実現

 ブレインパッドは、同社が提供するプライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」のリブランドを発表。機能を大幅に強化した。

 今回のリブランドでは、企業内データの収集・統合をスモールスタートで始められるCDPや、チャネル横断でパーソナルメッセージを配信できるメッセージ機能が追加された。同社はRtoasterを通じ、データの収集・統合、分析、アクションを一元化することで、マーケティング領域におけるDXの実現を支援する。

 なお新生Rtoasterは、下記の3つのプロダクトから構成される。

Rtoaster insight+(アールトースター インサイト・プラス)

 CDP「Rtoaster insight+」は、企業が顧客・消費者を理解する上で必須となる自社メディア上の顧客データを収集。それらのデータを後続のアクションに活用できるように設計されている。また、ID統合されたデータの利用が可能であることに加え、企業内外のデータをそのまま投入し、SQL/GUIによる統合加工、分析、可視化が行える。これにより、データ活用基盤の迅速な立ち上げを実現する。

Rtoaster action+(アールトースター アクション・プラス)

 最適化プラットフォーム「Rtoaster action+」は、蓄積されたビックデータと機械学習アルゴリズムを用いて、顧客へのアプローチをパーソナライズ。多様化する顧客・消費者のニーズを捉え、自然な行動を促す。また、Webサイトにおける精度の高いレコメンドや接客に加え、顧客行動/購買データの収集やスコアリング、データに基づくパーソナライズをタグ1つで行える。

Rtoaster reach+(アールトースター リーチ・プラス)

 マルチチャネルメッセージサービス「Rtoaster reach+」は、様々な顧客接点にて、ユーザーが欲しいと思ったタイミング、かつ最適なチャネルでコンテンツを配信。これにより、LTV向上を実現する。

【関連記事】
ブレインパッド、オンライン試着データをチャネル横断で活用可能なソリューションを開発
ブレインパッド、電通グループと合弁会社「電通クロスブレイン」を設立 マーケ戦略の立案から実行を支援
ブレインパッド、「Rtoaster」に新機能4つ追加 タグ1つでレコメンドを実装する「ワンタグ」など
ブレインパッド、リサーチツール「Brandwatch Consumer Research」を国内提供
ブレインパッド、「温泉旅DMP」をゆこゆこと構築し、データ活用マーケティングを高度化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング