Libalent(リバレント)は、電通グループからの出資を受け、電通と業務提携することで合意した。また複数の個人投資家からも出資を受け、資金調達を実施した。
Libalentは、YouTubeなどで活躍するクリエイターのマネジメントやインフルエンサーマーケティング、SNSでの展開に特化した動画の企画・制作などを展開する企業。今回の提携を通じて同社は、企業向けのデジタルマーケティング戦略の設計からコンテンツ企画・制作・運用までに関する支援を電通とも協力して行っていく。
【関連記事】
・電通、タグピクおよびマルシェと業務提携 D2Cにおける新ブランド構築のメソッドを3社で共同開発
・電通とベクトル、スタートアップ支援で業務提携 成長の加速化を支援するプログラムを提供開始
・電通、「声」で企業の経営課題を解決する「KOELUTION」を開発 Voicyが技術提供
・トヨタと電通グループ、新会社を発足 マーケティング変革とモビリティビジネスの創造を目指す
・電通、テレビスポット広告枠購入の新手法をサービス提供開始 広告効果の獲得効率を事前に確認