リピーターを増やすための商品ラインナップ
「とれるNO.1」にはどんなラインナップがあるのでしょうか。
スプレータイプ、粉末タイプのほか、ペット用やお風呂用まで幅広く展開しています。内容量からみると圧倒的にお得なので、リピーターの方はほとんど、「2リットル 詰め替え用」を購入されます。使い慣れてくると粉末が便利なので、ヘビーユーザーは「粉末タイプ」の1kgを購入されることが多いですね。
「とれるNO.1」には、スプレータイプ、粉末タイプのほか、
粉末を使いやすくパックした「Mrラックン」、
ペット用シャンプー、お風呂用などの商品ラインナップがある。

最近のおすすめ商品はなんでしょうか?
お風呂でシャンプーや身体洗いをされるときに気になる米ぬかのニオイを抑え、肌に優しい乳酸菌などを多めに入れた「トレール」という商品です。
頭の先から全身洗って、そのまま湯船につかれば湯船もきれいになるので、ずぼらな私にぴったり!(笑)
はじめての方に向けて「おためしセット」もありますが、新規顧客が購入する割合はどのくらいでしょうか。
メルマガなどで紹介されて、サイトに来てはじめて商品をご覧になるようなケースでは、7割以上は「おためしセット」をお求めになられます。割合はお送りする案内によって変わりますね。
また、雑誌などで商品そのものが紹介された場合には、最初からレギュラー商品をお求めになる方が増えます。全体としては、5~6割といったところになると思います。
新規顧客の何割くらいがリピーターとなっていますか? また、再度購入していただくために、どんなサービスをしていますか?
リピータの方は、全体の6割ほどになります。
長期的にお使いになりたい方のために、詰め替え用の商品をお得に定期的にお届けする「とれる定期便」というサービスを展開しています。その他にも、年に数回キャンペーンを行い、そのタイミングでDMやメールを送ったり、メールマガジンでも案内をしています。