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価格.com、ユーザーによる店舗評価機能「ショップ評価」を新設

 株式会社カカクコムは、価格比較サイト「価格.com」において、ユーザーへの購買サポートの一環として「ショップ評価」コーナーを新設することを発表した。

 「ショップ評価」コーナーは、「欲しい商品をスムーズに注文できましたか?」「ショップからの連絡や対応は適切でしたか?」といった、5つの項目について「はい」と「いいえ」で投票し、そのショップの総合評価を示す形式。ショップの評判が一目で分かるようにグラフ表示される。

 同社が過去に行ったアンケートでは、ユーザーが重視する項目として、「価格が安い(81.0%)」、「送料が安い・無料(50.2%)」の次に、「ショップの評判(42.6%)」が上がっているという。

 

プレスリリース:価格.com、ユーザーによる店舗評価機能 『ショップ評価』を提供開始 ~買物に必要な判断材料の拡充を図る~(PDF)(2006年11月9日)

投票ページ(画面サンプル)


 

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2006/11/09 13:10 https://markezine.jp/article/detail/346

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