MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」においてトレジャーデータと連携

2020/11/12 14:00

 アイリッジは、同社が提供するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」において、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP」と連携を開始した。

タップで拡大
タップで拡大

 「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し、売上・利益を最大化するプラットフォーム。具体的には、顧客のオンライン・オフラインの行動履歴や、CRMデータを取得・分析。結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションし、顧客一人ひとりに合ったコミュニケーションを実現する。

 一方「Treasure Data CDP」は、Webサイトのデータや実店舗のデータなどさまざまなデータを収集・分析できるクラウドサービス。組織全体のデータを一つに統合することで、ビジネスを加速させる原動力である深い顧客理解を可能にする。

 今回の連携により、「FANSHIP」利用企業は「FANSHIP」で取得したデータと「Treasure Data CDP」上に蓄積された多様なデータソースを掛け合わせた分析が可能に。これにより、新たなSDKを導入することなく、アプリマーケティングが行える。また、「FANSHIP」で取得したユーザー属性やアプリ内行動情報と、「Treasure Data CDP」上のWeb閲覧履歴や購買履歴などに基づきセグメントを作成することで、それぞれに合わせたプッシュ通知、アプリ内メッセージなどの施策が実現できる。

【関連記事】
電通デジタルとトレジャーデータ、プライバシーマネジメントのサービスを共同で開始
Sprocket、トレジャーデータの「Arm Treasure Data CDP」とシステム連携開始
マイデータ・インテリジェンス、トレジャーデータ、Scalar、個人情報取得の同意管理サービスで協業
トレジャーデータとTMIプライバシー&セキュリティコンサルティング、データマーケ支援を共同提供
電通デジタル、トレジャーデータ、パーソルP&T他が協業、カスタマーサクセスソリューション提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5