SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、24時間で投稿が消える新機能「フリート」を日本でもリリース

 Twitterは、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を日本で開始した。Twitterは、その時のできごとや気持ちをもっとリラックスして共有できる方法を模索し同機能を開発。ブラジル、イタリア、インド、韓国でテストを行った結果、会話が活発になったことから日本でも展開することを決めたという。

 ユーザーはテキスト、ツイート、写真、動画をフリートで投稿できる。また、自分のフリートを様々な背景とテキストのオプションとともにカスタマイズすることも可能だ。その後、24時間で投稿は消える。フリートの投稿はタイムライン最上位で確認ができる。今後、ステッカーとライブ放送をフリートで利用できる予定だ。

【関連記事】
Twitter、いいねボタンをカスタマイズ可能な広告商品「Branded Likes」のβ版提供
Facebook、Twitter、LINE等が「ソーシャルメディア利用環境整備機構」を設立
ウェザーニューズとTwitter、プロジェクト「#減災リポート」を開始 減災に向けビッグデータを活用
Twitter、月額9,900円の広告メニューをリリース 毎日はじめの10ツイートを自動配信
Twitter、広告の透明性強化へ 広告の詳細把握できるトランスペアレンシーセンターを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/12 16:15 https://markezine.jp/article/detail/34848

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング