MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アライドアーキテクツ、UGCの生成から最適化までを自動化する 「LetroConnect」を提供

2020/11/25 13:55

 アライドアーキテクツは、同社が提供するダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、EC事業者の基幹システムとデータ連携。UGCの生成から最適化までの自動化を実現する新機能「LetroConnect(レトロコネクト)」の提供を開始した。

 LetroConnectでは、商品購入者に自動的にUGCの投稿を促すメッセージを送信することで、購入数に応じた継続的なUGC生成機会を創出。LetroConnectを通じて収集されたUGCは、自動でLetroに同期されるため、成果ポイントの可視化に加え、ROIの計測が可能だ。また、KPIの成果向上のため「UGCの生成、収集、活用、効果測定、改善」のサイクルを定期的に回しながら、効果が最大化される仕組みを提供する。なお既に、メンズスキンケアブランド「バルクオム」、D2Cコスメブランド「DINETTE」ではLetroConnectを先行導入し、各社のECサイトにおいて運用を開始している。

 現在、外部サービスとの連携は、SUPER STUDIOが提供するEC基幹システム「EC Force」とのAPI接続が可能。今後、他サービスとのAPI接続も予定されている。

【関連記事】
TikTok、UGCを生み出す方法をまとめた「TikTok #Challenge Tips」を公開
オルビス、新規顧客獲得に向け「Letro」を導入 UGC活用により単月約800件超の新規顧客を獲得
ECサイト上の各ページに最適なUGCを表示 UGC活用ソリューション「Letro」が2機能を追加
アライドアーキテクツ、UGCの効果検証から改善にかかる運用工数を削減する機能を「Letro」で提供
ホットリンクとエードットが業務提携 一過性のバズで終わらないUGCを実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5