CARTA HOLDINGSのグループ会社であるVOYAGE GROUPは、電通との共同事業である次世代型テレビマーケティングプラットフォーム「PORTO tv」のサービス名を「テレシー(TELECY)」に変更し、サービスロゴおよびサイトも一新した。
「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果を確認しながらPDCAを回すことができる次世代型テレビマーケティングプラットフォームだ。電通が保有するテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現させた。今回は事業成長の促進を図るため、よりテレビCMを連想しやすいサービス名に変更するとともにロゴマークも変更した。
同サービスは、配信実績も独自のレポーティングツールである「テレシーアナリティクス」によりネット広告と同じ指標で計測。最短で広告掲載翌日には成果を把握することができる。またシミュレーションデータと比較しながら、AIによるチューニングでさらなる最適化を図ることも可能だ。さらにプランニングからCM制作、効果測定までをワンストップでサポートするため、はじめてのテレビCMでも安心なサービスとなっている。
【関連記事】
・PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に
・CARTA HOLDINGS、電通のTVCMデータを活用し「PORTO tv」を提供
・アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
・VOYAGE GROUPの「PORTO」、IASのソリューションを導入 広告配信の健全化を推進
・ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始