SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PORTO tv、「テレシー」に名称変更 100万円からのテレビCM出稿とPDCAサイクルを支援

 CARTA HOLDINGSのグループ会社であるVOYAGE GROUPは、電通との共同事業である次世代型テレビマーケティングプラットフォーム「PORTO tv」のサービス名を「テレシー(TELECY)」に変更し、サービスロゴおよびサイトも一新した。

 「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果を確認しながらPDCAを回すことができる次世代型テレビマーケティングプラットフォームだ。電通が保有するテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現させた。今回は事業成長の促進を図るため、よりテレビCMを連想しやすいサービス名に変更するとともにロゴマークも変更した。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

 同サービスは、配信実績も独自のレポーティングツールである「テレシーアナリティクス」によりネット広告と同じ指標で計測。最短で広告掲載翌日には成果を把握することができる。またシミュレーションデータと比較しながら、AIによるチューニングでさらなる最適化を図ることも可能だ。さらにプランニングからCM制作、効果測定までをワンストップでサポートするため、はじめてのテレビCMでも安心なサービスとなっている。

【関連記事】
PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に
CARTA HOLDINGS、電通のTVCMデータを活用し「PORTO tv」を提供
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
VOYAGE GROUPの「PORTO」、IASのソリューションを導入 広告配信の健全化を推進
ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/35068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング