SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライスカレー、SNSでクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」を開始

 ライスカレーは、オーガニックでクチコミ投稿の少ない企業や、既存の投稿画像ではブランディングに寄与しづらいブランドに向けて、SNSでの上質なクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」の提供を開始した。

 同パッケージは、撮影しがいのある場所や食べ物といった特定のコンテンツに人気が集中する一方で、投稿しづらい日常的なコンテンツはSNS上で投稿されても魅力に欠け、結果としてブランディングにも寄与しにくいという課題を背景としたもの。

 今回開始されたパッケージでは、日ごろから上質な投稿を得意とするSNSユーザーとの独自ネットワークを活かし、商品提供によるクチコミ投稿をサポートする。具体的には、上質な投稿ができ、商材との親和性も高いSNSユーザーをアンバサダーとして選出し、アンバサダーへの商品提供を行う。

 同社では、同パッケージのリリースに先がけて一部の企業にサービスを提供。その結果、施策後に該当ハッシュタグで投稿される一般ユーザー投稿の平均「いいね数」が1.28倍になったと発表している。

【関連記事】
テテマーチ、Instagram分析ツール「SINIS」に独自指標など41項目の新機能を追加実装
高額商品の紹介が約2割に InstagramのインフルエンサーPRの実態【スナップレイス調査】
ライスカレー、Instagramショップの商品登録・管理から広告配信までを支援するサービスを開始
Instagram、「リール」と「Instagramショップ」専用のタブをアプリ画面に追加
アジャイルメディア、トゥーワンラボと提携 Instagramを活用したEC支援の強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/15 14:15 https://markezine.jp/article/detail/35125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング