ライスカレーは、オーガニックでクチコミ投稿の少ない企業や、既存の投稿画像ではブランディングに寄与しづらいブランドに向けて、SNSでの上質なクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」の提供を開始した。
同パッケージは、撮影しがいのある場所や食べ物といった特定のコンテンツに人気が集中する一方で、投稿しづらい日常的なコンテンツはSNS上で投稿されても魅力に欠け、結果としてブランディングにも寄与しにくいという課題を背景としたもの。
今回開始されたパッケージでは、日ごろから上質な投稿を得意とするSNSユーザーとの独自ネットワークを活かし、商品提供によるクチコミ投稿をサポートする。具体的には、上質な投稿ができ、商材との親和性も高いSNSユーザーをアンバサダーとして選出し、アンバサダーへの商品提供を行う。
同社では、同パッケージのリリースに先がけて一部の企業にサービスを提供。その結果、施策後に該当ハッシュタグで投稿される一般ユーザー投稿の平均「いいね数」が1.28倍になったと発表している。
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