SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノン、リードの新規獲得にも引き上げにも使える「Webパーソナライズ機能」を標準追加

 シャノンは、マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下、SMP)に匿名リードの新規獲得にも、獲得済みリードの購買フェーズ引き上げにも使える「Webパーソナライズ機能」を標準追加した。

 コロナ禍で対面接点が制限されるなかで、Webサイトの重要性が高まっている。

 Webサイトで新規リード獲得や、購買フェーズの引き上げには、訪問者の情報を使ったWebサイトのパーソナライズが効果的だ。このためシャノンは、今回の機能提供を行う。

 同機能では、「いつ」「だれに」「どんな」コンテンツを表示するのかをSMPで設定し、発行されたJavaScriptタグを自社のWebサイトに追加することで、Webサイトをパーソナライズできる。

 さらに、表示回数、クリック数、申込数などを確認してパーソナライズコンテンツを改善し続けることで、Webサイトの匿名リードの新規獲得力、獲得済みリードの購買フェーズ引き上げ力の強化ものぞめる。

 また、同一ターゲットに対して複数のコンテンツを登録できるため、A/Bテストを実施することも可能。

【関連記事】
オプティオとフーモア、インタラクティブなWebマンガでリード獲得を支援するBtoB向けサービス提供
SNSチャットボットのChatBook、LINEにも対応 LINEでのリード育成を自動化
内田洋行ITソリューションズ、シャノンのMAを導入 マーケと営業部門の関係を強化し、商談・受注増加
ウェビナー参加、会社に連絡せず「こっそり」が3割以上/気軽な情報収集の印象が強い傾向【シャノン調査】
シャノン、リアルタイムに会場内人数を管理できる 「イベント人数上限管理機能」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/03 14:15 https://markezine.jp/article/detail/35431

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング