SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

消費者とブランドの距離はどのように縮めるのか?テレ東・AGC・アース製薬の事例から学ぶ【参加費無料】

 MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。

 3月2日(火)の17時05分から行われるセッション「消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り」では、テレビ東京で営業マーケティング部の明坂 真太郎氏をモデレーターに迎え、AGCの経営企画本部の田家 敦史氏、アース製薬のマーケティングプランニング部の稲積 大輔氏が登壇する。

 企業にとって永遠の課題であり、中長期の目線で常に考えることが求められるブランディング。その中で、ブランドアフィニティ(親近感)を持たれているブランドは、どのような戦略を立て、チャネルの選択やブランドコミュニケーションを行ってきたのだろうか。

 本セッションでは、3者が具体的な事例を交えながらブランディングに求められる考え方について議論。消費者とブランドの距離を縮めるためのポイントを語っていく。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り
登壇者:
テレビ東京 営業局 営業マーケティング部 マネージャー 明坂真太郎氏
AGC 経営企画本部 マネージャー 田家 敦史氏
アース製薬 マーケティングプランニング部 メディア・デジタル課 課長補佐 稲積 大輔氏
日時:2021年3月2日(火)17:05~18:05
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/35438

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング