ジーニーとヒロモリは、マーケティングコミュニケーションに関するサービス、ソリューションの提供事業で業務提携を行った。これにより両社は、ツールを利用したマーケティングプロセスの自動化・顧客管理・ターゲティングと、リアルな販促手法やコミュニケーションをワンストップで提供することが可能となる。
今回、ヒロモリの新規顧客開拓プロモーション力や創業以来培ってきた国内外ネットワークと、ジーニーが得意とする顧客へのデジタル上での1to1マーケティング・顧客コミュニケーションのノウハウ、スキルを掛け合わせることで更なる事業成長を見込み、同提携に至った。
ヒロモリが提供するもの作りやプロモーションの企画立案、リアルプロモーションと、ジーニーが展開するマーケティングツールを組み合わせることで、現在の企業に求められる顧客とのコミュニケーションをリアルとデジタル両面から促進・支援する。接点ごとの顧客体験の積み重ねを可視化することで、カスタマーエクスペリエンスの向上、優良顧客の育成を行っていく。
【関連記事】
・ジーニーのチャットボットツール「Chamo」、ECサイト向けにEFO機能などを強化
・ジーニー、日本自動ドア、YmixがDOOH事業で業務提携 ヘアカラー専門店「fufu」で広告配信
・ジーニー、ビジネスサーチテクノロジを完全子会社化 検索エンジンサービスによりSaaSの機能を強化
・ジーニー、ヒットとDOOHプラットフォーム「HIT-DSP」を開始 入稿などの手続きをオンライン化
・ジーニーのチャットボット「Chamo」がリニューアル 顧客データの蓄積、直感的なシナリオ作成が可能に