SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジャイルメディア子会社、Instagram運用自動化ツール「デジタルパンダ」にて動画レポートを提供

 アジャイルメディア・ネットワークの子会社であるpopteamは、Instagramアカウント運用自動化サービス「デジタルパンダ」の追加機能として「動画レポート」の提供を本格的に開始した。

 「デジタルパンダ」は成果をまとめたレポートを無料利用期間終了後に共有している。しかし従来のレポートは指標の数が多く、重要なポイント(どの数値を見るべきなのかなど)がわかりづらいという面があった。そこで「動画」というフォーマットに注目し、提供を開始するに至った。

 グループ会社であるクリエ・ジャパンの特許取得技術「PRISM(プリズム)」を活用した動画DXレポートソリューション「VideRepo(ビデレポ)」にてレポート動画の自動生成を実現させた。

動画レポートの情報(一部)
動画レポートの情報(一部)

 実際の動画視聴ログによると「動画レポート」の69.1%のユーザーが動画を開封、うち78.9%のユーザーが総再生時間の90%以上再生しており、高い関心を獲得できている。また、1人ひとりの顧客の反応(視聴状況)を把握することで、きめ細かいアフターフォローを実施した。副次的な効果としてレポート作成自動化による業務効率化が可能となり、その時間をカスタマーサポートの拡充に充てることができたという。

動画レポート導入による変化
動画レポート導入による変化

【関連記事】
ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
テテマーチ、Instagram分析ツール「SINIS」にて代理店向けの支援制度を開始
子持ち女性の7割強が「Instagramで衝動買い」経験 情報収集源は一般人が多い/トレンダーズ調査
アジャイルメディア、「マイナビ進学」と業務提携 学校法人向けのInstagram活用を支援
アジャイルメディア、popteamを子会社化 MAツールによる中小企業のSNS活用支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/22 19:00 https://markezine.jp/article/detail/35590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング