メール配信システム「MailPublisher」を提供するエンバーポイントは、同社のクループ企業リノシスが開発したモバイルアプリパッケージ「AppPublisher」の本格的な販売を開始した。
同パッケージはパーソナライズされたアプリ運用を手軽に実現できるもの。
ユーザーの嗜好に応じたクーポン・お知らせの出し分けや、AI活用によりユーザーに見てもらえる時刻にプッシュ通知送信を最適化するなどのCRMデータを使ったパーソナライズや、Webサイト連携、アプリのプッシュ通知を使っていないユーザーを対象にした、LINEやメールなど他チャネルによる配信などができる。
また、オプション機能や専門家による集客支援のコンサルティングサービスも用意されている。
タリーズコーヒーとの対談ウェビナー開催
実際に「AppPublisher」を導入しているタリーズコーヒージャパンを招いたウェビナーも開催される。同社がアプリを導入した背景から実施施策と効果までアプリ活用の全貌が語られる予定。
【概要】
タイトル:「失敗しないアプリ導入・運用メソッド」
~タリーズがアプリ新規導入から6ヶ月で会員数を2倍にした方法を公開~
配信日:3月25日(木)15:00~15:40
配信URL:こちら
【関連記事】
・50万DL以上となるアプリの初月のDL数は約17万DL 初月のDL数の伸びが成功のカギ【ヤプリ調査】
・JR東日本リテールネットとロケーションバリューが「NewDaysアプリ」を開発 スタンプ機能を搭載
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表
・CA、小売向け「LINEミニアプリ」開発パッケージを提供開始 自社アプリ機能をLINE上で提供可能に