MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、2日目のセッションの内、12:45から15:20までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
12:45~13:30 ユーザー行動分析の最新事例が明らかに
「ROI効果平均655% | GAFAMも活用している注目のDX推進「ユーザー行動分析」の活用事例ご案内」では、Amplitudeの米田氏が登壇。現状のDX推進によるビッグデータの活用の課題を明らかにし、ユーザー行動分析手法を取り込む事により、どのような効果が得られるかを紹介します。
12:45~13:30 CDPのメリットと注意点を解説
「4つの業界別ユースケースから学ぶ効果的なデータ活用戦略~CDPのメリットと注意点」では、EVERRISEの伊藤氏が4つの業界別ユースケース(小売・EC+小売・メーカー・不動産)を元にどのようにデータ活用を行うべきか、CDPがどのようなときに必要なのかを解説します。
13:40~14:25 Z世代をつかむツボとは?
「若者研究の第一人者が解説!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボ」では、原田曜平氏が登壇。マーケターが押さえておくべきZ世代の特徴、Z世代をつかむツボを解説します。
13:40~14:25 ライオンが実践するオウンドメディアとデータの活用
「オウンドメディアの価値とその可能性 複合的データ活用によるCRM」では、ライオンが実践するオウンドメディアを通じて得られるデータとDMPのかけ合わせ方、その分析を活用したマーケティング戦略が明らかになります。
14:35~15:20 効率的にECをスタートする秘訣
「コロナに負けない販売チャネルをデジタルで!自社ECを活用した売上アップに必要なこと」では、コロナ禍でいかにスピーディかつ効率的にECをスタートし、軌道に乗せていくために必要なことを、エートゥージェイの飯澤氏が解説します。
14:35~15:20 CX向上とLTV最大化に欠かせないファーストパーティデータ活用
「積極的なCX向上とLTVの最大化を実現する、Tealiumのファーストパーティデータ戦略」では、Tealium Japanの小泉氏が登壇。CDPによるファーストパーティデータ戦略、及びその活用方法について事例を交えて紹介します。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら