Macbee Planetは、3月11日、子会社として「Smash」を設立することを発表。リテンションマーケティングを進化させ、マーケティングだけでなく、様々な業界や社会全体の課題解決を目指す。
「Smash」では、リテンションマーケティングを起点に、ホスピタリティを追求したデジタルコミュニケーション技術を実現し、新しいアイデア・テクノロジーで時代を牽引していく。
【関連記事】
・Macbee Planet、チャットボットに“ユーザーの温度感を数値化”する新機能「FRS」を搭載
・Macbee PlanetとCSC、サイバー攻撃のビッグデータを活用しマーケティングサービスの開発へ
・Macbee Planet、サブスク解約を防止するチャットボットに新機能 内容により表示速度を変化
・アプリ分析ツールApp Apeに新指標「リテンション分析」が追加 インストール後の定着率を見える化
・DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供 新規獲得からリテンションまでカバー