SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Letro、UGCのテキストを強調して表示する「UGCレビュー表示機能」を追加

 アライドアーキテクツは、同社が展開するダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において「UGCレビュー表示機能」を追加した。

 Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツール。

 今回新たに追加した機能では、ユーザーがInstagram上に投稿したレビュー(コメント)を強調したデザインで表示できる。ユーザーが投稿した効果実感や感想の訴求をテキストメインで表示できるため、ビジュアルとは異なる形でユーザーボイスを商品購入検討者に届けることが可能となる。

(左から)従来のビジュアルメインのUGC表示方法、UGCレビュー表示機能を使用したUGC表示方法
(左から)従来のビジュアルメインのUGC表示方法、UGCレビュー表示機能を使用したUGC表示方法

 なお、新デザインを先行活用した海藻コスメブランド「ラサーナ)」では、新規顧客獲得ランディングページ(LP)にレビューベースのUGCを表示したことで、ビジュアルメインの表示デザインと比較して、CVR1.2倍を実現。また、マタニティ・ベビーケアからヘアケア、ボディケアまで商品を展開する女性ライフステージブランド「BELTA」でも、同様の改善をしたことでCVR1.47倍を実現している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/16 16:30 https://markezine.jp/article/detail/35770

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング