アライドアーキテクツは、同社が展開するダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において「UGCレビュー表示機能」を追加した。
Letroは、企業のダイレクトマーケティング施策へのUGC活用を支援することで、売上成果向上につながるUGC活用ツール。
今回新たに追加した機能では、ユーザーがInstagram上に投稿したレビュー(コメント)を強調したデザインで表示できる。ユーザーが投稿した効果実感や感想の訴求をテキストメインで表示できるため、ビジュアルとは異なる形でユーザーボイスを商品購入検討者に届けることが可能となる。
なお、新デザインを先行活用した海藻コスメブランド「ラサーナ)」では、新規顧客獲得ランディングページ(LP)にレビューベースのUGCを表示したことで、ビジュアルメインの表示デザインと比較して、CVR1.2倍を実現。また、マタニティ・ベビーケアからヘアケア、ボディケアまで商品を展開する女性ライフステージブランド「BELTA」でも、同様の改善をしたことでCVR1.47倍を実現している。