SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SML、創作パートナーを探すWEBプラットフォームサービス「MECRE」を開設

 ソニー・ミュージックレーベルズは、おもにネット上で創作活動と発信をしているクリエイターやアーティストに向けて、創作パートナーを自由に探し、出合うことができるウェブプラットフォームサービス「MECRE(メクル)」の開設を発表。ティザーサイトをオープンした。

 同サービスは、“昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画を持つクリエイターも、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所”がテーマ。各クリエイターやアーティストは、自身のポートフォリオページを作成し、新しい創作にあたって必要なパートナーを自由に募集することができる。なお、同サービス上では、募集内容とその募集に対して立候補した人、選ばれた人、すべてがユーザーに可視化される。

 同サービスの立ち上げにあたり、コンテンツパートナーとしてインクストゥエンターが、メディアパートナーとしてピクシブが参画。

 2021年3月22日より、ピクシブのメインサービスであるイラスト、マンガ、小説の投稿コミュニケーションプラットフォーム「pixiv」で、同サービスのキービジュアルを一般募集するコンテストが実施される。コンテンツで選ばれたキービジュアルは、2021年5月26日にローンチ予定であるベータ版のページデザインに採用される予定だ。

【関連記事】
monopo、ローカルとクリエイターの共創プロジェクトを開始 呼びかけに応じて期間限定オフィスを開設
Pinterest、クリエイター向けに新たなコンテンツ公開方法を導入 「ストーリーピン」機能を発表
バズるコンテンツの裏に秘策あり⁉「TikTokクリエイター白書」を発表 
LINEとUUUM、包括的クリエイターパートナー契約を締結
広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/22 17:15 https://markezine.jp/article/detail/35863

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング