ミクシィは、ハブとの協業に関して、業務提携契約を締結した。
ハブは、東北、関東、中部、関西、九州地域で英国風PUBチェーンを109店舗運営(2021年3月22日現在)。英国PUB文化を普及させることで、日本の暮らしや社会をより一層豊かなものにすることを目指している。
一方ミクシィは、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきた。昨年からは、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針に掲げ、エンターテインメント領域での事業成長に注力している。
今回、コミュニケーションを楽しむ場づくりを重視する両社の経営資源や強みを相互に活用した協業により、両社の企業価値向上を図ることを目的に、業務提携契約の締結に至った。
ハブが提供するオフラインの場でのコミュニケーションと、ミクシィが提供するオンラインのコミュニケーションサービスとを掛け合わせることでシナジーを創出し、双方の事業成長につなげていく。
【関連記事】
・ミクシィがヘルスケア事業に参入!コミュニケーション設計のノウハウ活用へ
・クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充
・「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動 動画マーケティングを主軸に展開
・ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
・ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始