イー・ガーディアンは「ソーシャルメディアアナリシス」の分析内容に、企業におけるSNS上でのプロモーションの効果を定性的に分析する「公式アカウントのフォロワー分析」を追加した。
「公式アカウントのフォロワー分析」はフォロワーがどんなことを話題にしているのか全体の傾向などを分析する「話題量による分析」と、新しく増えたフォロワーがどこから流入してきたのかを推定することなどが可能な「フォローアカウントの分析」ができるという。
【関連記事】
・CCIとイー・ガーディアンの合弁会社、ソーシャルリスニングをサポートする新サービスを提供
・イー・ガーディアン、「SNSリスク投稿対策サービス」提供 SNS上のパトロールや証拠収集等を実施
・CCIとイー・ガーディアン、広告・マーケに特化したBPO業務を支援する合弁会社を設立
・掲示板やSNS上の書き込みを収集&分析 イー・ガーディアン、「ソーシャルメディアアナリシス」を提供へ
・SNS上のクレームに自動対応!イー・ガーディアン「ゲーム向けアクティブサポートサービス」を提供開始