サムライトは、「Instagramショッピング運用支援サービス」の提供を正式に開始した。
同サービスでは、ショッピング機能を中心とするInstagram運用支援を行うためのターゲット設定やコンテンツ設計をはじめとした初期設計や、フィード投稿などのアカウント・ショッピング機能の運用が提供される。また、投稿コンテンツ制作や広告運用などの各種オプションも用意されている。
新規顧客との接点づくりのため、リールやまとめ機能など最新ツールを徹底活用。多面的なブランドストーリーを届けることで購入につながる「自分ごと化」を狙う。また、UGCの活用によるコミュニティ活性化で「欲しい」への共鳴を増幅させ、購買意欲を高め、日々のコンテンツ運用でユーザーが「欲しい」タイミングでシームレスにアクションできるよう、ショッピングタグを有効活用していく。
また、「チェックアウト機能」等の今後国内実装が予定されている各種機能に関しても、実装後早期にサポートが提供される予定。
【関連記事】
・SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」がInstagram投稿予約を可能に
・MERYとPortAR. Instagramのエフェクトを活用したARエフェクト広告を提供開始
・アジャイルメディア子会社、Instagram運用自動化ツール「デジタルパンダ」にて動画レポートを提供
・ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
・子持ち女性の7割強が「Instagramで衝動買い」経験 情報収集源は一般人が多い/トレンダーズ調査