SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「MEO Dash! byGMO」のMEO順位計測管理ツール、多店舗インサイトデータの比較機能を追加

 GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは、「MEO Dash! byGMO(以下、MEO Dash!)」に搭載している「MEO Dashboard」において2021年4月中旬より「多店舗インサイトデータの比較機能」を提供開始する。

 多店舗インサイトデータの比較機能は、あらかじめグルーピングした店舗のGoogleインサイトデータの横断比較ができる機能だ。同機能を活用することで「ユーザーがビジネスを検索した方法」「ビジネス情報の検索に使ったGoogleサービス」「アクション回数(電話、ルート検索、Webサイトクリック)」などのインサイト情報を店舗ごとに比較できるため、集客効果を可視化できる。

 これによりチェーン店や複数店舗を運営するビジネスオーナーやエリアマネージャーの分析業務を効率化し、店舗の予算配分をはじめとする店舗運営に活かすことが期待できる。

【関連記事】
MEOツール「MAP職人」がバージョンアップ 必要な機能だけを選択して契約できるカスタムプランが追加
トライハッチ、ローカルSEOツール「MEOチェキ」にて特許を取得
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「ブランドセーフティURL判定サービス」を提供
GMOリサーチ、アジア圏の消費者リサーチをベースにしたマーケティングサービスを提供開始
GMOリサーチ、アジア3,600万人のデータ「GMO Market Observer」を一部無償提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/29 17:22 https://markezine.jp/article/detail/35930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング