企業コミュニティのメリットの一つに、UGC(User Generated Content)があげられます。企業主体のSNS発信と比較し、ユーザー主体で発信されるUGCはそれに触れる人の信頼を生みやすいと言われています。第3回となる今回は、企業コミュニティから良質なUGCを生み出すノウハウを、「JALの旅コミュニティ trico(トリコ)」を運営する日本航空 広報部の山名敏雄氏に伺いました。
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水野 慎也(ミズノ シンヤ)
株式会社アイ・ティ・アール シニア・アナリスト
デジタルマーケティングを中心に、IT製品・サービス市場の調査分析を通し国内企業のITや企画部門向けにコンサルティング活動を行う。 自身も前職のカゴメでは、ファンコミュニティサイト“&KAGOME”の担当者として運営をリードした実績を持つ。
【関連リンク】アイ・ティ・アール※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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