Withコロナ時代、一歩先行く企業コミュニティの共創最前線一覧
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高単価商品の失敗しない購買をサポート 寝具メーカー・西川のコミュニティ「みんなの眠ラボ」
企業が自社の強みを活かして課題解決に取り組む姿勢は顧客の共感を生み、マーケティングに好循環をもたらすことが期待できます。今回取り上げる西川のコ...
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Q&Aの回答数は平均30件超!社員の親しみやすさが魅力のマルハニチロ「Oishiine!!」
企業が運営するコミュニティを盛り上げるため「特別感」を前面に押し出している例を多く見ます。しかし、今回取り上げるマルハニチロのコミュニティ「O...
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コミュニティの力で丸の内ブランドを盛り上げる!三菱地所がラグビーファンとまちづくりに乗り出したわけ
企業がコミュニティを活用してファンとの交流を図るにあたり、商品やサービスの理解形成だけでなく「コーポレートブランディング」も重要な目的の1つで...
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「旅」への共感がUGCを創る、JALが進める企業コミュニティ活性化術
企業コミュニティのメリットの一つに、UGC(User Generated Content)があげられます。企業主体のSNS発信と比較し、ユーザ...
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マーケティングの仮説検証にも活用 森永製菓「エンゼルPLUS」に学ぶ、コミュニティ運営の成功法則
顧客の共感と信頼を築く方法の一つ、「企業コミュニティ」に着目する本連載。国内でその運営を通し顧客の心をつかんでいる企業コミュニティの取り組みを...
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広告や店頭プロモーションが一過性で終わる……そんな企業の声を耳にします。企業が本当の意味で顧客のパートナーになるには、どのようなコミュニケーシ...
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