近年サブスクリプションモデル、D2Cが注目を集め、多くの企業が参入を開始する中、軌道に乗ることなく撤退を強いられているブランドも少なくない。急成長を遂げているサービスにはどのような共通項があるのか。MarkeZine Day 2021 Springでは、家具のサブスク「subsclife(サブスクライフ)」、定額制のパーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を運営するスタートアップ企業2社からそれぞれ経営トップが登壇。0からのプロダクト設計とブランド創出の秘訣をディスカッション形式で紐解いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2021 Spring連載記事一覧
-
- 顧客理解よりもセンスや直感?急成長するサブスク企業の意外な“共通項”とは
- 複合的データの活用でCRMの精度向上 ライオンが示す「オウンドメディア×DMP」の可能性と...
- インナーとファンは表裏一体。ファンベースなひとたちと考える、これからの顧客との関係構築
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア