AOKIは、一部店舗で実施していた「テイクアウトサービス」を、AOKIおよびORIHICAの全店で開始した。
同サービスでは、顧客が店頭で見た商品のQRコードを発行し、テイクアウトページへのアクセスを可能にする。これにより、顧客は退店後も商品の詳細やコーディネート情報を確認し、気に入ればそのままオンラインショップで購入することもできる。
また、同社は商品が同サービスを経由してオンラインショップで購入された場合に、店舗や接客を担当したスタッフの実績として評価する仕組みもあわせて導入した。
なお、同社では今後、同サービスのほかオンラインショップで注文した商品の店舗受け取り/取り置きサービスなど、一連のOMOサービスを「イージーウェブショップ(EWS)」として提供していく。ウェブオーダーサービスのみORIHICA限定店舗での実施となり、それ以外のサービスは全店で利用可能だ。
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