吉本興業は、2021年4月26日(月)より、運営する各種エンタメサービスを「FANY」ブランドに統合する。
同社は、これまで個別に運営していたチケット販売サイトや映像配信サービスなどを同ブランドに統合。これにともない、既存の会員IDも「よしもとID」から「FANY ID」へと名称を変更し、各種サービスの連携を強化する。
また、新たなサービスとしてファンクラブとオンラインサロンを融合した「FANY コミュ」を開始。FANY IDの会員は、限定動画やチケットの先行販売といった特典のほか、ファン同士やタレントとのコミュニケーションが楽しめる。
同社ではサービス統合を記念して、2021年4月26日(月)19時30分より、所属タレントらが出演する2部構成の特別番組「FANY OPENING PARTY」を生配信する予定だ。
【関連記事】
・MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
・スナップディッシュ、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供へ
・電通、クオンと業務提携 イベントを起点にファンコミュニティを形成する「echo」を開発
・CyberArrow、エンタメDXソリューションプラットフォーム「FANBASE ARENA」を提供
・サイバーエージェント、エンタメ向けオンラインイベント配信を行う子会社「CyberArrow」を設立