4月27日、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー(TELECY)」を運営するテレシーは店頭を起点とする販促の企画・実施を行う電通tempoと業務提携を開始した。
これにより、テレシーは流通小売業や外食産業などの店舗型事業クライアントに対し、テレビCMから折込チラシやDMなどのテーブルメディアまでを繋ぐ統合マーケティングを提供することが可能となった。
電通tempoは、店舗型事業の課題を、エリアマーケティングとプロモーションで解決する電通グループの専門会社。折込チラシから複雑化する来店・購買プロモーション・CRM戦略まで、課題発見と最適解の提供により、企業の業績向上に貢献する。
テレシー(TELECY)は電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現する。
今後両社は、クリエイティブ制作から広告展開、効果測定までをトータルでサポートしていく。
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