SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート

 4月27日、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー(TELECY)」を運営するテレシーは店頭を起点とする販促の企画・実施を行う電通tempoと業務提携を開始した。

 これにより、テレシーは流通小売業や外食産業などの店舗型事業クライアントに対し、テレビCMから折込チラシやDMなどのテーブルメディアまでを繋ぐ統合マーケティングを提供することが可能となった。

 電通tempoは、店舗型事業の課題を、エリアマーケティングとプロモーションで解決する電通グループの専門会社。折込チラシから複雑化する来店・購買プロモーション・CRM戦略まで、課題発見と最適解の提供により、企業の業績向上に貢献する。

 テレシー(TELECY)は電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現する。

 今後両社は、クリエイティブ制作から広告展開、効果測定までをトータルでサポートしていく。

【関連記事】
テレシー、AppsFlyerとテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化
テレシー、IRISとの提携によりタクシー広告の提供へ 制作から効果測定まで一貫して支援
運用型テレビCM市場、2025年には920億円規模に拡大すると予測【テレシー調査】
VOYAGE GROUP、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を会社分割し新会社を設立
テレシーが「Adjust」とテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/28 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36223

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング