SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、企業のDX化を支援するデータコンサルティング事業領域に進出

 マクロミルは、顧客企業のマーケティング活動のDX化をワンストップで支援する「データ利活用支援事業」を本格的に開始した。

 同社は2014年からデジタルマーケティング事業を開始し、企業のDMP構築支援等を提供してきた。顧客企業のマーケティング活動のDX化の支援ニーズの更なる拡大を見込み、 「MAG(マグ/Market data Analytics Guide)」の提供を行ってきたDMP事業を改組する形で、この度の「データ利活用支援事業」を本格的に開始するに至った。

 今後は国内約2,800社を超える顧客企業との関係を活かし、「DX浸透パートナー」という立ち位置から顧客企業のマーケティング活動のDX化を支援していく。

【関連記事】
エルダー・シニア層、SNSの利用率が伸長 YouTubeの利用時間も1.5倍に【マクロミル調査】
マクロミル、各種広告媒体で活用できる「コロナセグメント ターゲティング」を提供開始
withコロナ時代の消費者を分類 マクロミルが「With COVID-19 Segment」を開発
三井住友カードとマクロミルが業務提携 企業向けデータ分析支援サービスの強化へ
マクロミル、役員人事の内定を発表 新グローバルCEOに現副社長 日本代表の佐々木徹氏が内定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/36307

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング