SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化

 インタースペースが運営するママ向け情報サイト「ママスタ」は、ママスタコミュニティにおいてヤフーが提供する「建設的コメント順位付けモデル」の技術を導入した。

 ママスタは、子育て・生活関連ニュース、保育園や習い事の検索機能、ママ同士のコミュニケーションスペース「ママスタコミュニティ」などを提供するママのための情報プラットフォームだ。

 建設的コメント順位付けモデルは、深層学習を用いた自然言語処理モデル(AI)により、「客観的で、必要であれば根拠を提示している」「新たな考え方や解決策、見識を提供する」などの条件を満たすコメントに対し、スコアリングを行うことができる。

 ママスタでは、ママスタコミュニティにおける不適切な投稿への対策として同技術を導入。これにより、コミュニティ内の投稿から不適切な内容を検知する際の精度を向上し、サービスの健全化を推進する。

【関連記事】
Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立
TikTok、新たなコメントフィルタリング機能と不適切なコメント投稿前に検討を促す機能を追加
電通と電通グループ3社、企業ニーズに合わせたAIを提供するサービスを開発
AI導入支援のBizTech、「AI開発会社/AIサービスカオスマップ 2021」を公開
フルスピード子会社、リスティング不正出稿を検知するソフトウエアを開発 アフィリエイト広告健全化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/19 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング