SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルマーケティングツール「Cloud CIRCUS」、SaaS10商材のIDを統合し連携を強化

 5月20日、スターティアラボと子会社のMtameは、提供するデジタルマーケティングのSaaS総称サービス「Cloud CIRCUS」にて、ARからMAまで、10商材のSaaSツールのIDを統合。ひとつのSaaSプラットフォームとして連携を強化した。

 Cloud CIRCUSは、顧客を増やす5つの課題領域「情報発信」「集客」「顧客体験価値向上」「見込み顧客育成と顧客化」「解約防止・リピート増」を現実するための計10種のSaaSツールからなるサービス。

 今回のID統合によりユーザーは管理画面上で横断的にツールを利用することが可能になる。また、ユーザーのサービス利用状況がより可視化されるため、スターティアラボとMtameはユーザーに適したツールや施策をリコメンドすることで、サービス価値の向上を行っていく。

 今後、「Cloud CIRCUS」は、フリープランから必要な機能だけを有料で使用できる「デジタルマーケティングツールのアプリストア」を目指し、機能改善・拡充を重ねていく。

 また、6月中旬からは全国でテレビCMを放映予定、7月1日からは、Mtameがスターティアラボを吸収合併し、クラウドサーカス株式会社へ商号を変更し、サービスと同一呼称にすることで、ブランディング強化にもつなげていく。

【関連記事】
ジーニー、ビジネスサーチテクノロジを完全子会社化 検索エンジンサービスによりSaaSの機能を強化
クロストレックス、BtoBマーケティング特化型SaaSを提供開始 インタラクティブコンテンツを活用
スマートキャンプ、SaaS領域に特化したデジタルエージェンシー「ADXL株式会社」を設立
吉本興業、各種エンタメサービスを新ブランド「FANY」に統合 会員ID連携を強化&新コミュニティ開設
DACの「AudienceOne」、3rdパーティクッキーに依存しない統合IDソリューションを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/21 08:48 https://markezine.jp/article/detail/36368

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング