SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツのLetro、UGCにユーザーの属性を表示させる「リッチ表示機能」を追加

 アライドアーキテクツは、ダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro」において、UGCにユーザーの属性データを表示する「リッチ表示機能」を追加した。

 今回追加された機能では、企業がUGCをECサイトなどに掲載する際、投稿者の属性や特性のデータをあわせて表示させることができる。

 表示するユーザーの属性や特性のデータ収集には、同社が提供する口コミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」を活用(Letroとは別に契約が必要)。ユーザーサンプリングを実施し、アンケートを行うことで、UGCの生成と投稿者データの収集を行う。

 同機能を通じ、サイト来訪者に自身の属性と近しいユーザーによるUGCを表示することで、購入意欲を促進する。

【関連記事】
Twitterプロモーション統合管理ツールechoes、動画制作ツールLetroStudioと連携
Letro、UGCのテキストを強調して表示する「UGCレビュー表示機能」を追加
アライドアーキテクツ、UGCの生成から最適化までを自動化する 「LetroConnect」を提供
FinT、女性のライフスタイル領域におけるUGCを創出するサービス「シュクレポ」の提供を開始
菊正宗ネットショップが「visumo social curator」を導入 UGCでサイトを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/11 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36532

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング