SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通アイソバー、ソーシャルコマースサービス「E-Commotion」を提供開始 CXの観点で戦略立案

 電通アイソバーは、ソーシャルコマースを支援する新サービス「E-Commotion(イーコモーション)」の提供を開始した。

 同サービスではライブコマースの単発の設計だけでなく、現状のSNSアカウントの分析や、CX全体におけるソーシャルコマースをプランニングした上で、マーケティングゴールに沿った戦略・コミュニケーション設計を行っていく。

 これにより、ライブコマースへ取り組む企業に対し、商品・サービスの継続的な購買、ユーザーの長期的なファン化、口コミを拡散してくれるようなエンゲージメントが高いファンの創出を支援する。

【関連記事】
電通アイソバーと電通デジタルが合併、新生「電通デジタル」に より統合的なソリューション提供へ
Firework、自社サイト内でライブコマースができる機能を6月下旬に公開
生産者がコマースライバーに!ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースで販売支援する取り組み開始
ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/11 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36544

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング