電通アイソバーは、ソーシャルコマースを支援する新サービス「E-Commotion(イーコモーション)」の提供を開始した。
同サービスではライブコマースの単発の設計だけでなく、現状のSNSアカウントの分析や、CX全体におけるソーシャルコマースをプランニングした上で、マーケティングゴールに沿った戦略・コミュニケーション設計を行っていく。
これにより、ライブコマースへ取り組む企業に対し、商品・サービスの継続的な購買、ユーザーの長期的なファン化、口コミを拡散してくれるようなエンゲージメントが高いファンの創出を支援する。
【関連記事】
・電通アイソバーと電通デジタルが合併、新生「電通デジタル」に より統合的なソリューション提供へ
・Firework、自社サイト内でライブコマースができる機能を6月下旬に公開
・生産者がコマースライバーに!ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースで販売支援する取り組み開始
・ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
・MERY、ライブコマースの広告メニューを開始 約76万フォロワーにリーチし購買を促進