UUUMとAnyMind Group(以下、AnyMind)は、両社の提携による取り組みの一環として、D2Cブランドの販売を開始した。
第1弾として佐賀県を拠点に活動するUUUM専属クリエイター「釣りよかでしょう。」がプロデュースする視聴者連動型D2Cアウトドアブランド「ARAKA(アラカ)」をローンチ。釣り人のための様々な機能を搭載したジーンズを、2021年6月26日18時より販売開始する。
「釣りよかでしょう。」の自然を遊び尽くす世界観とこだわりを体現したARAKAの立ち上げにあたっては、「大自然を、遊び場に。」というコンセプトをもとに、メンバーが全面的にプロデュース。UUUMとAnyMindのパートナーシップのもと、UUUMグループ会社のP2C Studioと、AnyMind が企画・デザイン・生産・ECサイト構築・物流などをサポート。伴走型の総合支援の協働プロジェクトが実現した。
【関連記事】
・UUUM、執行役員に元ByteDance副社長 西田真樹氏が就任
・UUUM、タイアップコンテンツ・Twitter動画広告に関する態度変容効果の検証内容を発表
・UUUMとAnyMind、業務提携に向け基本合意 ネットワーク開発・D2Cブランドなどを始動
・AnyMind Group、D2C事業者向け物流管理プラットフォーム「AnyLogi」をローンチ
・AnyMind Groupの「AnyTag」、類似インフルエンサーとPR投稿実績の検索機能を提供開始