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電通ら国内グループ6社、B2Bの課題解決に特化した横断組織「電通B2Bイニシアティブ」発足

 電通と、国内電通グループ5社は、B2Bビジネスにおける課題解決に特化したソリューションを提供・開発する横断組織「電通B2Bイニシアティブ」を、6月29日付で発足した。

 各社が持つB2Bノウハウを結集させることで、顧客企業の事業戦略コンサルティングからマーケティング、ブランディング、各種DXツール導入・運用とそのための組織体制支援まで、B2B領域における様々な課題解決をシームレスに行うことが可能になる。これにより、コロナ禍で急激に需要が顕在化したB2BマーケティングDXを統合的に支援する。

提供するB2Bソリューションメニュー一覧(企業課題に合わせて提供)
提供するB2Bソリューションメニュー一覧(企業課題に合わせて提供)

 例えば、「マーケティングオートメーションを導入したが、マーケティング部門とセールス部門の連携がなく顧客リストが営業支援につながっていない」という課題には、マーケティング部門とセールス部門のデータ連携をするだけでなく、パイプラインをつなぐ組織構築支援や研修プログラムを提供する。

 また「事業戦略は作ったが、具体的な施策との整合性がとれず、チャネル施策やプロモーションへの実施にいたらない」という課題には、事業コンサルティングから施策までのシームレスな提案を行う。

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2021/06/29 16:30 https://markezine.jp/article/detail/36676

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